ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
放置
2011-03-20 Sun 03:17
放置気味でごめんなさい。
というか完全放置ですね、ごめんなさい。
ネオネオです。皆さん如何お過ごしでしょうか。
地震、ありましたね。それもとても大きな。
地震よりも直接的な被害をもたらしたのは津波の方が大きいような気がします。
地震自体はもう安定し始めてるような気もしますが
倒壊した建物や、その他もろもろ含めてとても大きな爪痕を残していきましたね。
更に、原発問題まであり、地震や津波が仮に去ったとしても、まだ安心出来るとはとてもいえません。
私はと言いますと、結構揺れたので食器が倒れたり腰を打ったりしましたが、元気だと思います。

さて、mugenの活動に関しましてですが、
実を言うと、これまで何度か活動再開しようと裏で頑張ってたんですが
どれもこれも、完成一歩手前という所で動けなくなる状況が多くありました。
勿論今から行動すれば、完成までいけるんでしょうが、長い間記述を見なかった結果
自分自身が書いた記述に自分自身が翻弄されて非常にやり辛いという問題に当たったので、あまり期待はしないでください。
AIの更新もしたいんですが・・・ね。

また、裏でちまちまやっているので何事も無ければ近い内に何かまた行動が出来そうです。
その間のこの日記ですが、どうしたものかと悩んでいます。
作成状況の報告をするにしてもいいのですが、そもそも日記見てる人がいるんだろうかと言う事と
そもそも途中からmugen関係ない話をしちゃいそうな事
それとそんな事を全てひっくるめて言うならツイッターで言えちゃう点ですね。
そもそもツイッター自体私は空気になってるんですが。
逆に言えば、誰が見ていなくても書くのが自由なのがツイッターと日記なので
状況報告などはするかもしれません。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 
今まで何をしていたかというと
2010-08-10 Tue 09:12
特に何もしてませんでした。おはようございます。ネオネオです。
この所やる気が起こらず、ゴロゴロしてたら体調っていうか文字通り身体壊して更にやる気が起こらず。
何もしてませんでした。まぁ何時もの事ですね。

とりあえず、一つ報告を。
実はツイッターやってます。まぁあんまり呟かないんで、ここで言う必要も無いと今まで黙っていましたが。
もし宜しければどうぞ。

8月超えるまでにムラクモのAI公開したいなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 
風邪
2010-06-25 Fri 03:28
現在39度近い熱を出しているネオネオです。こんばんは。
うーむ、まさか風邪引くとはね。
逆になんかこう、咳とか色々酷くて逆に眠れません。
まぁ流石に時間的にやばいんでこの日記書いた後布団に入りますが。

とりあえず予定として

BK
バージル
の更新をしようと思います。
近い内に。忘れないように日記をメモ帳にしときます。


BK:
とりあえず各種微調整
やる気がアレば新しい行動追加
メイン更新部分はクロウバイツの発生条件をもっと細かく、そして下げる。

バージル:
更新未対応部分はM20以外対応してるはずだけれど
どうも対応されてないと思われてるっぽいので最新版に対応。
M20行動追加(多分bugyaさんのデフォ記述流用)
やる気がアレば、起き上がり行動、飛び道具弾き、新しい行動追加、新規M20行動追加

こんなものでしょうか。
ムラクモの事もあるし、作りたいAI一杯控えてるから大変だなぁ。
まぁ、何時もの如くゆったり進行で。

別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 
忍者
2010-06-22 Tue 22:29
こんばんは、ネオネオです。
どうも16日に鯖をお借りしていた忍者さんの所の仕様が変わったみたいですね。
なんでもサイトを編集するためのパスワードを盗んでサイトを改ざんするウィルスが流行っているので
その対策の強化らしいです。
っというわけで、FTPSに対応していないツールは使えなくなったらしいです。
FFFTPを愛用していた私には痛い変更でした。
まぁそんなこんなで忍者さんオススメの"WinSCP"とやらを導入。
使い心地はFFFTPとそんなに変わらない上に、インターフェースも似ているのですが
地味な所でFFFTPと違う部分があるので慣れるのはまだまだ先になりそう。
後、FileZillaも使いやすいそうなのでどっちにしようか迷っています。
うーん、どっちにしようか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
土日
2010-06-22 Tue 02:05
何にも出来なかった。
むしろ何もしてなかった。
絵も描いてないしドット絵も打ってないしピアノも弾いていない。
ただひたすら何もしてない事に集中して何もしていませんでした。
こんばんは、ネオネオです。

さてこんな感じでまた月曜日がきちゃったわけですが。
気を取り直してショーンで色々としてます。
何をしているかって?秘密です。

AI製作は完全に止まりました。
Portalもやってません。
とりあえずちょっと休憩って事で。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ネオネオ無限-A.I作成ブログ- | NEXT
