FC2ブログ
ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
料理してたら足元に包丁落とした。
2009-03-11 Wed 18:50
死ぬかと思いました。一瞬覚悟しちゃいましたね。幸いにも私の足には当たりませんでしたが。

今日は早く帰宅出来たので今回は大会動画の話でも。
色々と面白そうな大会が開催されましたね。
個人的に特に面白そうと思ったのがこの三点


乱入者氏主催の『ボクの考えた作品別トーナメント』


前田の後氏主催の『正統派作品別トーナメント』



kokoyama1氏主催の『新しく出来たキャラとAIトーナメント』

この3つですね。

【ボクの考えた作品別トーナメント】

乱入者氏の大会は、下の大会とは若干異なり、
本当の意味で作品を別けたトーナメントですね。
確かに作品別なのにKOF枠にCVSキャラが居たりすると違和感を覚える人が居るでしょうね。
そんな人にはとてもオススメの大会と言えるでしょう。
勿論、その他にも
・解説がとても分り易く説明されている。
・キャラ調整が非常に良く、とても白熱した対戦が展開されている。
など、非常にクオリティの高い出来となっています。

解説が分り易く添えられているので、見る専門の方にも先入観や他の大会での印象に囚われずに見れるのではないかな~と思います。

これは単なる偏見ですが、やはりAI作成者だけあってキャラや中身を理解しているので、
キャラ調整が上手いのかなと思います。

【正統派作品別トーナメント】

本編が始まる前からそのOPのクオリティの高さで注目されていましたね。

実際に、見応えも良くゲームスピードも若干早めでサクサク見れます。
戦闘中もUP主の演出が見れて個人的に斬新で良かったです。
恐れ多くもコーディーが大将を勤めているので、こっそりと応援したいと思います。


【新しく出来たキャラとAIトーナメント】

最近出来たキャラとAIのみで構成されたトーナメントです。
よって、出ているキャラクターが皆バラバラで統一感はありません。
しかし、最近出来たキャラとAIを知るにはとても良いトーナメントだと思います。
此方にも私が作成したAIを搭載したキャラが出場しているので応援したいと思います。


【それ以外の話】

最近になってちょくちょくと私のAIが大会に出始めたようで嬉しいですね。
元々影の薄い人達のAIを作っていたので、出難かったのも無理はありませんがね…。

だけど、BlackK'はKILLやいかめし氏AIが搭載されているあの有名なK'達と同一作成者なのに
ゲジマユなんかで『誰こいつ?』『どこのK'だ?』『海外作成?』ほらこんなもん。
まぁ当時はAIが入ってなかったのもあるけど、こういう反応を見る限り自分が思ってた以上に
"見る専門"の人達が増えてるのかもしれません。
もしかしたら今は半分以上が見る専門の人達だったり…?
流石にまさかそれは無いと思いますが。

さて、ココから大会内容のネタバレが含まれるので
読みたい方は続きからどうぞ。
別窓 | MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 
BACK | ネオネオ無限-A.I作成ブログ- | NEXT