FC2ブログ
ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
絶賛放置中
2009-05-14 Thu 20:23
かなり放置されてますね。すいません。
現在なんのAI作ってるかとか、予定のあるキャラとか色々書いた方がいいのかな?
そこまで書くネタもないので、書かないで置いたら直ぐに日が空いてしまう。



バージルの兄貴が更新されるようですね。
直ぐに気付いていましたが、現在時間が無いので更新は後になりそうです。
っというのも、初期の兄貴はCNS内が結構カオスになっていまして(私にとっては)
結構前に修正したきりなので、恐らく今見てもまったく場所を把握出来ないと思います。
その点も踏まえると、半分AIを作り直すと変わらないので今の所は更新を見送っています。

どうにも投げとか追加されたみたい?
っとなるとバージルに足りなかった"崩し"が追加されたのは非常に大きいです。
前までは「いかに相手の攻撃を受けず、相手に自分の攻撃をガードされずに責めるか」が重要でしたが
「いかに相手の攻撃を受けず、相手に投げを食らわせるか」がメインになりそうな予感。
勿論投げの性能にもよりますけどね。

それと、バージルの幻影剣の使い道がイマイチ見出せません。
消費ゲージの割りに当てても安いですし、元々ゲージ回収能力は高くないのでどうにも使い辛い。
せめてもう少し使用頻度が上げられると個人的に嬉しいなと。

今のままじゃ1Rに1回出せるか出せないかで、出せても1・5割程しか削れないし、何より相手の攻撃で全部無くなったりするのが痛い。

初期の頃のAIはゲージ消費が無かったので(バグ)、幻影剣を展開させつつガン攻めする兄貴が多分、かなり少数の人のみ見れたと思います。
まぁそれでもGルガと対等になれるくらいなのが悲しいんですけどね・・・。


それと最近TOPを変えてみました。いい加減あの画像では飽きると思うので。
TOP画像は私が(恐らく)、唯一やりたい放題にやる場所だと思います。
画像自体が前回の画像と繋がってたり繋がってなかったりするので
過去TOP画像置き場も作りました。
ほぼ自己満足だけど、とりあえずこれで分からない人はいなくなるかな。

良く出てくるチルノですが、画像ではBKとあんまり仲が良さそうではありませんよね。
実際MUGENでタッグを組ませると、オオバコ氏のドット使用のチルノA-styleだと相性が非常に悪いです。
どうもチルノが攻撃したキャラは追撃が出来なくなってるらしいのですが、それを把握出来ないBKは落ちて来た敵に必死にクロウバイツを当てようとします。
その結果隙を見せてしまい、そこから一気に崩されるという展開が多くありました。
チルノ自体は切り替えしが殆ど無いので、切り返しはBKに頼りっぱなしになる事が多いのですが
肝心のBKが援護そっちのけで当たらない敵にクロウバイツしてしまうのが・・・
逆にネンミン氏チルノだと、持ち前の弾幕力でかなり強いです。

ちょっと長くなりそうなので、以下は続きからどうぞ。


別窓 | MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 
BACK | ネオネオ無限-A.I作成ブログ- |