ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
生きてます生きてます
2009-07-06 Mon 20:42
とても久しぶりです。ネオネオです。
何とか生きています。
っというのも、実際は日記を書く事も十分に出来た訳なんですが、これと言って書くネタもなく、
ネタが無いという理由のネタを日記として書くくらいなら書かない方が良いだろうと言う理由で暫く放置しておりました。
ご迷惑お掛けした事を大変お詫び申し上げます。

さて、今回の日記ですが。
っといっても実はmugen関係の話はあまり無かったりします。
強いて言うとcvsコーディーのAI公開されましたね。
勿論私ではなく、別の人ですが。
一応私は出来たからと言って、作成を放棄するつもりは無いのでご安心(?)を。
幸か不幸か、今の所は私のAIと外部AIでは動き方が違っているので、とりあえず
『似たような動きをしたAI』となる事は避けられそうです。
ただ、恐らく最終的に行き着く立ち回りは、お互い似たような物だと思うので
技の振り方等に個性を持たせたいと思ってます。

次にバージル。
新しく作り直すとやっぱり結構時間が掛かってしまいそうですし
現在時間があまり多くは取れないので、現在のAIを少しずつ改良していこうかな、と考えております。
っとすると、今の目標は少しだけ改良を加えて最新版に合わせようかと思っているのですが
あまり大それたコンボや立ち回りを記述するとなると時間が掛かるので難しいですが、
簡単なコンボなら幾つか入れた方が良いとは考えております。
ですので、何かして欲しい動きがアレばコメントしてください。
可能な限り再現してみようかと思います。

そして最後に。
まったく関係の無い話ですが、ブレイブルー買いました。
実は発売日に。アーケードコントローラーも一緒に。
一日中やりたい!・・・っと言いたい所なんですが、時間が無くて長くやってられないのが悔しいです。
特に、時間が出来ても自分で抑えないとAI作成の時間が回らないので
多くて1時間前後を目安にやっているのですが・・・面白いですね。これ。

私のmugenで出来た友人の方や、その前から出来ている友人の方達が、悉くPS3だと言うのが何とも悲しいものなのですが。
一人ひっそりとやってればいいかなとも考えております。今の所は時間も取れませんしね。
とりあえず今使ってるキャラを上げると
「ジン」
「アラクネ」
「ハクメン」
この3キャラです。
何だかアラクネはボロクソ言われているようですが、外見や言動で激しく気に入った自分としては少々肩身が狭いと言うか悲しいです。
まぁ確かに私がハクメンとかでアラクネと当たると涙目なんですけどね・・・。
ただ私のアラクネは物凄い「攻めクネ」なので見かけたらどうぞフルボッコしてください。
烙印とか付けても解除は容易です。





別窓 | MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 
| ネオネオ無限-A.I作成ブログ- |
