ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
悪夢は終わらない。
2010-02-18 Thu 11:13
えーと、また問題発生。
PCは一応問題なく動くが、音声という音声がプツプツと途切れる。
最初は数時間に一回、という感じなので特に気に留めていなかったのですが
それがドンドンと短くなり、数十分、数分・・・といった具合に、プツプツと途切れる感覚が大きくなってきたので
これは問題ありと、色々手を打ってみる。
ドライバーの再イントールとか色々打ったけど効果なし。
少し気がかりな事は、ムービーメーカーや、gom、ウィンドウズメディアプレイヤー等の
プレイヤーを使うと音楽ファイル、動画ファイル全て等しく音(と画像)が途切れるが
何故かyoutubeやニコニコ動画だと途切れない。
後mugenとかオンラインゲーム等の、強制的に掛かるBGM、SE等の音も途切れないようです。
この辺が引っかかって何がなんだか分からないのですが、
恐らくグラフィックボードを取り替えたので、その相性が悪いのかもしれない。
っというわけで、明日辺りにでもサウンドボードを新しいのを入れ替えてみようと思います。
・・・それで駄目だったら、私の知識じゃどうしようもないので三度目の修理のお願いだ・・・ッ!!!
ニ度だけでも相手もうんざりしてると思うのにまさかの三度目。
これだけはなんとかして避けたい。

一応PCは問題なく動くので、mugenの活動で支障は大して無いと思いますが
修理に出すという事になったり、サウンドボード取り付けで万が一ミスをして起動しなくなった
等の事がアレばまた数週間は活動出来なくなるかもしれません。

悪魔が「まだ終わらんよ!」と言っている様だ・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 
| ネオネオ無限-A.I作成ブログ- | NEXT
