ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
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バージルAI再公開
2009-09-29 Tue 00:56
色々とありましたが、なんとか原因を見つけて再公開出来ました。
とりあえず、弾きを初めとして、私が気になった部分は解消されてるはずです。

恐らく、前と今ではかなり印象が変わったと思います。
弾きをさせる事で、リーチと隙をある程度克服出来るので、更に柔軟になったかと思います。
更に弾きは、相手の攻撃を学習し強くなるので
弾きミスは限りなく少ないです。
そして説明書も若干更新しました。

前のをDLしてる人は、更新を推奨します。
色々とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

それと、タッグではドロウィン氏の響と組ませてください。
面白いポーズを取りますので。
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この記事のコメント
no.103:
またまたお疲れ様です。軽くやってみて特におかしい所は無かったですけどねえ。
原作やってる人にはこれはwって動きもあって良かったなあ。
でも言われてみれば弾きはまったく使って無かったですね。

修正版落とさせて頂いて色々やって見たいと思います。
響も追加してみよっとw
2009-09-29 Tue 02:48 | URL | ぎる #JalddpaA[ 内容変更]
no.104:
修正更新、御疲れ様です。
見た感じ変なところは無かったと感じていたのですが、そういえば弾き全然使ってなかったなぁと思いました。
気になったところはGルガと対戦させると起き攻めでやたら小足小足中蹴りジェノサーイドってやられてるところが・・・
何はともあれ、お疲れ様でした。落として遊ばせていただきますねっ!
2009-09-29 Tue 17:10 | URL | 月砂 #-[ 内容変更]
no.105:
>>ぎるさん
うーん、私としては非常に気になったんですよね。
mugenのバージルのコンボムービー見ながら
DMC3のコンボムービーも見つつ
作業業にDMCのBGM聞いてやってました。
その甲斐?あってか、喜んでもらえて幸いです。

響さんと組ませて見てくださいね。
結構良い感じなので。ポーズ的な意味で。

>>月砂さん
弾きって結構重要ですよ。
特に遠距離からリーチの長い技を差し込んでくる時は
兄貴はリーチが長い技は大体隙もデカいので、迂闊に触れないので、gdgdになりやすいです。
これを解消するのが弾き
弾く事で接近も容易になり、お互い近距離勝負が熱くなります。
離れたい側、どうにかして近づきたい側の熱い攻防が見ていて楽しいです。

前のコメントの通り、起き攻めをすると十中八九カタッが飛んでくるので大体食らってしまいます。
それだけではなく、兄貴の攻撃の小パン小足以外の技は、比較的隙が大きいのもあり
外部AIルガールだと小パン小足以外の技を安易に振ると直ぐジェノサイドカタッが飛んでくるのも非常に痛いです。

まぁそれを除いても、ガードよりも攻撃を優先させているため、防御自体薄いってのもありますがw

私のAIで良ければ楽しんでってくださいね。
2009-09-29 Tue 21:55 | URL | ネオネオ #QoLEnjVc[ 内容変更]
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