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ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
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バージル動画UPしましだーい
2009-09-30 Wed 21:05
こんばんは。バージルAIの更新とバージル紹介動画のUPをしました。

AI更新内容はreadmeを・・・っとここにも書いておきます。

微調整
varaddを差別化
起き攻めを気持ち変える

このくらいです。

動画についてはこちらをどうぞ!!


AI持ってる人も、手っ取り早く幻影剣コンボを見たい方にオススメ出来ます。

それと最後に

素敵なキャラを作ってくださったとbugya氏と
撮影を協力してくださった某タッグトナメうp主のシ○ル○○ク氏と
コンボの研究・情報提供をしてくださった月砂氏・muzuka氏
その他全ての皆様方に感謝の言葉を述べたいと思います。
有難うございました。

12分辺りの演出ですが、分かる方には分かります。
彼らだけは紹介動画g・・・おっとBKとコーディーが呼んでいる。
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この記事のコメント
no.106:
バージルAIの修正および更新お疲れ様です。
動画を見て、更新前とはだいぶ違った立ち回りになっていて驚きました。超低空ジャンプ強パンチはいいですよね。人操作だと結構厳しいですが・・・。

日輪脚がほぼ完全に受け身不能になったおかげで、今までキャラによってはできなかったコンボができるようになったのが、AIにおけるコンボの一番大きな点ではないかと思いました。

気になる点として、兄貴は起き攻めをされるのが苦手な印象があります。
逆に、起き攻めの手段も、あまりないみたいですよね。参考になるかわかりませんが、人操作時では、私は以下のような起き攻めをしています。

隣接~中距離ならば、相手の起き上がりに合わせてXまたはY次元斬を一発だけ出してヒット確認後コンボ(なぜかAI相手だと当たる気がします。しかし、相手によっては起き上がり後超必などの無敵時間で抜けられることあり。)

中距離~遠距離ならばラウンドトリップか、次元斬(これはまんまですねw)。

逆に起き攻めされた時の対処は、ライフがやばくてゲージがあれば起き上がり時に即座に円陣幻影剣を展開(コンボくらっているうちにZを押しっぱなしにしておき、起きたと同時に展開)。また極力普段はガードで凌ぎ、相手の攻撃読みから弾きで逆襲。

毎度長々とした文章になってしまい申し訳ありません。とにかく更新お疲れ様でした。さっそく落として楽しませてもらっています。
2009-09-30 Wed 23:25 | URL | mizuka #-[ 内容変更]
no.107:
動画を見て気付いたことが1つありまして・・。
固めているとき、鞘当て(小パン)2段目を日輪脚でキャンセルしているようでした。
多分切り上げ(屈強P)からのキャンセルの間違いだと思いますので次更新するときにでもついでに修正お願いします。
2009-10-01 Thu 02:46 | URL | bugya #wyffVNu2[ 内容変更]
no.108:
動画お疲れさまですー見させてもらいましたっ
どれも見ごたえあって面白かったですよ~w

兄貴は起き攻め択少ないですからねぇ・・・
振り分けると

下段→小足・小パン
中段→高速JAJB 高速低空JY フォースべオ〆

って感じでしょうか。
フォースべオ〆は唯一の立ち中段だけど見えやすいですしねー
高速JAJB低空JYとかも空中にジャンプする関係上AIには聞かないこともありますし・・・
ラウンドトリップが回避されてあんまり機能していませんでしたねー・・・まぁ回避持ちにはアレが普通なのかもしれませんが・・・
中距離でラウンドトリップ出した後私は次元斬で後ろに下がりますから、なんとか難は逃れますけど・・・
こう考えると兄貴の起き攻めって崩しより攻め継続に偏ってるのかもしれませんね。
まぁとにはともかく、AI作成オツカレ様でしたっ。
(いつかBKやコーディーにも紹介動画が・・・っ)

最近の私が使う起き攻め択
相手に近づいて、起き上がりで攻撃してきそうなところに次元斬(X→A→Yの順)ですかして当たったらよし、ガードされたら攻め継続もしくは投げ
2009-10-01 Thu 02:55 | URL | 月砂 #-[ 内容変更]
no.109:
>>mizukaさん
兄貴は起き攻めするのもされるのも苦手ですねぇ。
ダウン回避とかも、大抵兄貴の前で小パン連打とかしてれば当たってしまいますし。
上手い起き攻めの仕方と、立ち回りの強化が今後の課題となってきそうです。
正直な所、兄貴は堅実に責めた方が一番強い気がするんですけど、やっぱり派手に動き回って欲しいですよね。
情報提供ありがとうございます。

>>bugyaさん
どうみてもミスってました。
っという事で更新しときましたんで、ご安心ください。
報告ありがとうございます&すいませんでした。

>>月砂さん
ありがとうございます。
っと行っても戦闘の動画を撮ったのは私ではないので、某氏のお陰ですがw

起き攻めに次元斬がやっぱりいいんですかね~。
ちょっと検討してみます。有難うございました。
2009-10-01 Thu 20:27 | URL | ネオネオ #QoLEnjVc[ 内容変更]
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