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ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
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バージルAI更新。
2009-10-12 Mon 16:09
バージルのAI更新しました。

 各種調整
 ストレス値を弄れるように
 次元斬の使用距離を各自で弄れるように
 次元斬の発生率を各自で弄れるように
 挑発追加
 次元斬の初期発生率低下&ストレス上昇値を搭載時よりも半分に抑えた。
 他モロモロ

因みにストレス値を上げすぎると兄貴の胃が破裂するので程々に。

とりあえず今回で一区切り・・・かな?
後はコンボルート追加していったり、色々な行動追加していったりをゆっくりやっていこうかなと。

少なくとも目立った更新は11月10日まではないはずです。
活動休止状態と言うべきでしょうか。
締め切り間に合うといいなぁ。

あ、幻影剣コンボルートはまだ募集していますので
AIにさせたいコンボがあったら遠慮なくコメント・掲示板に書き込みどうぞ。メールでもいいです。
何度も言いますが、実装するとは限りませんのでご了承ください。

そうそう、私のAIが初、大会で戦闘することになりました。
っといってもAIのみ途中参加という感じですが。

(注意、大多数のSSが撮った後に破損していたのでかなり途切れ途切れです)

思えばバージルはLv10↑までを見ながらAI記述書いていたもんで、低LvのAIをあんまり記述していなかったし書いていませんでした。
高レベルのAIに挑むのも多少マンネリしてきたし、たまには初心に戻ってLv1から戦おうかなと思い、戦ってみましたよ。


1

ネオネオ:さぁて軽く捻って次のレベルに・・・。

2

ネオネオ:・・・!?

いきなりLv12とほぼ変わらないコンボを叩き込んでかなり焦るネオネオの図。
焦りました。まさかLv1でこんなコンボしかけてくるとは・・・。
しかし固めは合いも変わらずっぽいので、画面端でも比較的安心ですね。
それに対空もやっぱり甘くなってるのでなんとか・・・!

3

ネオネオ:小パンペチペチ・・・こ、この動きは・・・ラオウ!!

バージルの小パンはキャンセルしなくてもCtrlになった瞬間に最速で押すとコンボに繋がります。
AIは知ってか知らずか小パン→ダッシュ→小パンを最速で入力し、もの凄い固めをしてきます。
しかも一度小パン刺されば小パン連打で10コンボくらいされた後エリアルへ・・・なんてのも。
人操作だとこれLv12より厄介なんじゃないのか・・・。

4


ネオネオ:だが、お前の動き(AI記述)は全て把握している!そのジャンプ!"読めて"いたッッ!!

5

ネオネオ:勝った!!死ねィッッ!!!


6

ネオネオ:・・・?

7

ネオネオ:ちょ、ちょ・・・8

ネオネオ:アッー!!

9

↑焦りすぎてSS撮るタイミングミスったの図

10

幻影剣コンボまで使う・・・だと・・・?

11

まだ入るぅぅ!!

12

13

ネオネオ:きっとアレは夢だった。


・・・低レベルの方も・・・頃合みて作り直そうかな・・・うん・・・。


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この記事のコメント
no.122:
更新お疲れ様ですー早速DLして戦わせましたっ
コンフィグのストレスゲージ楽しいですねーw
悟り兄貴で次元斬の制限を使う方向に全て開放させてタッグ組ませたら超後衛モードにw
悟り兄貴二人だったら次元斬の嵐・・・あれ軽くイジメですよ(

中央幻影剣コンボが余りにも威力が低いと思ったので、ちょっと研究してレシピ出そうかなーとしてたあたりPAD壊れたorz
一応繋がるか研究しようと思っていたレシピを載せますね・・・

抜刀切り上げ>日輪>流星×4(急襲幻影剣展開)>着地後日輪して即トリックアップキャンセル(絶刀で使うあれ)>急襲HIT>次元斬3回>疾走居合い

抜刀切り上げ>日輪(急襲幻影剣展開)>トリックダウン>スティンガー>急襲HIT>日輪脚>流星脚~

鞘二連>円陣展開>超低空JAJB>鞘二連>切り上げ(急襲切り替え)>トリックダウン>急襲HIT>次元斬3回>疾走居合い

上から順に多分、入る可能性が高いやつです。
不確定情報なのにすいません・・・orz
PAD新しいの買わないとなぁ・・・
2009-10-12 Mon 18:32 | URL | 月砂 #-[ 内容変更]
no.123:
>>月砂さん
ストレスゲージが好評でよかったです。
色々弄って新しい兄貴を発見してくださいね。
幻影剣は何気にタッグじゃ猛威振るいそうですよねw
使いどころがちょっと難しいですが

PADがお亡くなり・・・だと・・・?
ご愁傷様です。
私はPS2コントローラーをUSBに繋いでやってますね。
かれこれ6~7年くらいの代物なので、いつ請われるかもう心配で心配で。

幻影剣コンボありがとうございます。
な、なんか難しいですね。
動画であると分かりやすいんですがねーw
もっと兄貴のコンボ動画増えないかしら。
2009-10-13 Tue 00:19 | URL | ネオネオ #QoLEnjVc[ 内容変更]
no.124:
更新お疲れ様です。とうとう兄貴も悟りを開きましたか・・・(マテ)

先日、掲示板の方にも書き込ませてもらったのですが、ごくたまにですが、次元斬が兄貴の立ち位置に発生することがあるようです。

厳密には、次元斬の当たり判定が出る前のブーンと音がする時のエフェクトがかなり手前で切れたようなエフェクトになり、本来、最も手前で、兄貴の目の前で発生するa次元斬よりも手前で、次元斬の前動作であるバックをした後の兄貴の立ち位置に重なるように発生します。
どのような条件でこのようになるかは不明でした・・・。私が確認した中だと、前回の更新までではこの現象が見られたので報告しておきます。(そもそもバグかどうかが微妙ですがwお力になれればと・・・)

私もPS2コントローラーをUSB変換PADに繋いでやってます。普段から友人らと酷使してるせいか、もう4代目コントローラーだったりします(笑)
2009-10-13 Tue 23:31 | URL | mizuka #-[ 内容変更]
no.125:
>>mizukaさん
私も確認しました。
私のAI・・・が悪いのかなぁ?
ボタン部分はAIに使わせる上弄りましたけど
他の部分は一切弄ってないんですよねぇ。

考えられるとしたら、相手の移動スピードと射程距離を計算して、先読みで次元算を出させる行動をしているんですけど
それが何らかの原因を引き起こしてるのかな・・・?

うーん、どうしたものか。


4代目ですか、結構いってますねw
実は私も買い換えた時期があったんですよ。
たった一回の使用で壊れましたが。
理由は・・・、コーヒーをぶっかけてしまって・・・。
まぁまだ現在のコントローラーが生きてる限りはこれ使っていこうと思います。
2009-10-16 Fri 03:09 | URL | ネオネオ #QoLEnjVc[ 内容変更]
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