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ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
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ドキッ!K'とK'シリーズだらけのタッグ大会
2009-01-28 Wed 22:01
K'だらけ

はっじまっるよー!


・・・嘘です。
風邪ひきました。まだ大した風邪じゃないので大丈夫だと思います。

えーと、キャラは左から
K' BlackK' KILL K'akof
となっております。
形だけBlackK'のAIが出来てきたので試しにやってみました。

K'だらけ2


・・・なんだこれ。

結果:色々と酷かったです。


因みにK'KofはデフォルトでAIがついてますが、通常ではOFFになっております。
このK'akofのAIはかなり前に私が作った物を使用しています。
公開しようにも、未だに連絡待ちで公開出来ない状況です。
スーラが公開出来たので、此方も出来るといいんですがねぇ・・・。

まぁ、仮に明日にでも公開許可の連絡が来ても直ぐには公開しないと思います。
何故かって?改めて中身を見直したら

AI記述が酷すぎる

恥ずかしいので作り直してから公開すると思います。

・やたら連発するヒートドライブ
・距離を考えずに技を出すのでよくコンボが途切れる
・所々挙動がおかしい
・動きにムラがある
・時々棒立ちになる
・それでいて結構(かなり?)強い

などなど気になる所がいっぱいです。
しかし、K'akofはクリムゾンスターロードがかなりカッコイイですね。
数あるK'の同じ技の中で一番このクリムゾンスターロードが好きです。

しかしK'もかなり作られてますね。
これだけではなくまだ日本製K'が何体かいますし、海外にも何体かあります。
だけど今のインフレの中でもやっていけるAIが搭載されているK'は2,3体程度でしょうか?

Ran氏のKILLは強過ぎず弱過ぎずと丁度いいですし
Ikameshi氏のK'は凶悪な置き攻めと高火力コンボ・魅せコンボを惜しみなく多用するので大将を張るには十分かと。
これから大会等に出てくれると嬉しいですね。

それと、慧音が近々大幅な弱体化を受けるそうです。
燈籠がゲージ消費になる等と仕様が変わるそうです。
こうなってしまうと待ちモードが機能しないので、待ちモードを取っちゃうかもしれません。
早い内に待ちモードの代わりになるモードを探そうかな。



Ran氏のブログをリンクに追加しました。
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この記事のコメント
no.3:
こちらも初カキコ。
BLACK K' 期待してます

自分のKILLも初めは火力高いとか言われて、調整に難儀しました。
今も調整として正しいのかはわかりませんが・・・
加減しなかったらKILLも大将クラスの強さはある気もします。そんなレベルは目指してはいませんが。

慧音弱体化ですか。果たしてどうなることか・・・
2009-01-29 Thu 19:53 | URL | Ran #GCA3nAmE[ 内容変更]
no.4:
>>Ranさん
かなりいい具合に出来てると思いますよー。
もう少し強めでもいいくらいです。
火力が高いといえば、BlackK'も滅茶苦茶高いです。
クロウバイツ強の威力が抜きん出て高いですね。
使い勝手もいい上に超必と変わらないほどのダメージ。
これをコンボに混ぜて追撃に1ゲージ使うだけで7~8割程奪えます。


慧音のAIに関しては「バランス」と「攻め」はほとんどそのままでもいいくらいですけどね。元々燈籠は控えめですし。
ただ「待ち」モードが根本から練り直さないといけないのと、ループがなくなる?そうなので火力不足に悩みそうです。

2009-01-30 Fri 00:02 | URL | ネオネオ #B7q/.fmY[ 内容変更]
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