ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
http://neomugen.blog9.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
コーディー 新技アイディア募集
2011-07-24 Sun 08:19
一ヶ月以上を開いてお久しぶりです。ネオネオです。
コーディー制作、少しずつながら進行しております。

私がAI制作を精力的に活動していた時期は
それこそ、毎日大会動画などを見ていたものですが
現在は、というかもう半年~1年くらいかな?
もう、大会動画はおろか、mugen動画自体あまり見なくなりました。
mugenに興味がなくなった訳ではありません。mugen自体は自分のPCでほぼ毎日起動はしています。
なんでしょうかね。私の考えが変わってきたのも、原因だと思います。当初こそ

mugen面白いなあ(AI制作はしていない時期)

mugenは面白い! and 私のAIは出てないかな? (AI制作開始後)

最近は長期的な大会動画が増えてきた。
短いのは意欲的なルールを設けてある大会が多い。
短い動画なら見れるけど、長期的となるとちょっと続かないかもしれないし
私は所謂港では正統派?と呼ばれるシングル大会が好きだけど
マンネリと見られてるのか、殆どタックかチームの大会になってきている。
私のAIがどこかでひっそりと出ていたら嬉しいとは今でも勿論思う。
だけど、昔こそ自分のAIが動画で動いてる姿が見たいとは思ったけど
今は、自分で見れなくてもどこかで採用してくれてたら嬉しいな。と思うようになった。

という感じになってきています。
考え方と言うより心境の変化なのかな。
それともしかしたら私自身がmugen(動画)の変化に対応できていないだけかもしれませんね。
ストーリー動画ネタとか、有名タッグ(男女含む)の組み合わせネタとかまったく分かりません。
というか書いてて思いましたが、蛇足ですね。

話を変えましょう。

では、そろそろ文も長くなってきているので、続きからどうぞ。
さて、ブログのタイトルに書いてあるのに、本文中まったくその事について書いていませんでした。

タイトルの話に入ります。

現在コーディーの新技のアイディアが出ず、困っています。

というのも、超必殺技なのですが
流石にナイフの達人という設定なのに
ナイフを使ったナイフ専用の超必殺技がないのも、なんか寂しい
という事で、搭載してみようと思った訳ですが
まったくアイディアが浮かばないのです。
精々、ナイフのモーションをフルに使い回した乱舞くらいしか思いつきません。
しかもフィニッシュ部分がまったく想像できません…。

そこで、私のブログを見ている人はあまりいないとは思いますが
集まればよし、集まらなくてもよしと、ダメ元でブログでアイディアを募集してみようと思った次第です。
アイディアがありましたら、ネオネオに教えてくださると大変嬉しいです。
確実に採用する訳ではありませんが。
あと、なるべくモーションを使いまわせるのがいいですね…。
新規モーションとなると、ちょっと厳しいかもしれません。
が、現在のナイフ追加モーション等は、私しか知りませんので
何も考えず、とりあえず思ったアイディアを教えてくださる形で結構です。
どうぞ、宜しくお願いします。
別窓 | MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 
<<日記…? | ネオネオ無限-A.I作成ブログ- | あっという間の>>
この記事のコメント
no.289:
コーディーさんスト鉄あらためストクロに(たぶん)参戦おめでとうございます
これでただの思わせぶりな登場だけだったらもう知らん。頼むぜカプコンさんよォーッ

それはさておきナイフ技ですか。既存のドットだとK投げにナイフつけて相手の頭上後方から喉を掻っ切るように・・・そうだね、チップの幻朧斬だね
あとはもうバッドスプレー流用でアンダースローだ!くらいしか・・・
クリミナル流用の場合左手なわけで、屈大Pの後でもないとナイフ持ち替えモーションが必要になってしまうのが。乱舞の〆ならいいかもわからんけど
ストクロにナイフの新技があるといいなあ。まあナイフ削除の可能性の方がいやなんでもない
2011-07-24 Sun 22:16 | URL |   #-[ 内容変更]
no.290:
>>名無しさん
スト鉄参戦してくれなきゃ嘘だ。

ナイフで喉かっきりですか。
これはどちらかというと超必より投げって感じに見えますね。
バッドスプレー流用だと
起き上がり攻撃になるから、やっぱり超必ぽくない気も。

クリミナルはちょっと、持ち替える描写がないと不自然かもしれませんね。


スト鉄にコーディー出たら
むしろナイフの新技より、ナイフを実用的にしてほしいです。
2011-07-26 Tue 00:39 | URL | ネオネオ #QoLEnjVc[ 内容変更]
no.291:
 このコーディを楽しみにしているのでぜひとも完成させていただきたいですね。MUGEN動画作る技術ないですが、AI使わせていただいて、いい動きしてくれますし、見ていて面白いです。

 ナイフを使った必殺技はそうですね・・・アカツキ電光戦記より、不律の必殺切込法のように乱舞の後、ナイフを突き刺し引き上げるようにして締めればいいと思います。
 もしくは鷲塚のように走って画面端まで行き、一撃だけ一撃だけナイフ突き刺すって感じのにすればいいと思います。自分の頭ではこんなもんしか思いつきませんでした。すみません。
2011-08-16 Tue 23:19 | URL | 騎士 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ネオネオ無限-A.I作成ブログ- |
