ネオネオのAI作成ブログ。 恐らく不定期更新。
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コーディー誕生日おめでとうございます。
2011-04-19 Tue 23:36
コーディー誕生日おめでとう!!一日過ぎたけど

おめでとう!おめでとうコーディー!おめでたい!一日過ぎたけど!
実は書こうと思ったんですよ。でもその日特別忙しくて、朝から深夜まで動きっぱなしで
帰ってきてなんとか日記を書こうとPC立ち上げてコーディーまで打ったはいいんですけど
そのまま力尽きてしまいました。朝起きた時首痛かったのはコーディーに殴られたせいでしょうね。

はいここまで書いて残り30分弱程度です。

えーと、誕生日に日記にて載せたかったのですが、一日遅れですがお知らせがあります。

実は前にチルノと他数体キャラを作っているといいましたが
その中の一つにコーディーがいます。
そして現在、コーディーがもっとも作成が進んでいます。
恐らく、完成までいけると思うので、今回告知するに至りました。
とりあえず言える事は、なんらかの作品の原作再現ではないです。

情報は追々お知らせ出来たらなと思います
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日記かかないのもアレなので。
2010-07-16 Fri 01:46
AIメモっていうかこうしたらいいよー的な事を描いてみようと思います。。
ただまぁ常識かもしれないんで「常識ッスよ!」と思う人は聞き流してね。
こういうことするの初めてですし。そもそも私のAI技術なんてたかが…。
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ショーン更新。
2010-07-06 Tue 23:13
なんか説明書に「未完成」的な文を消していなかったので消しました。
このAIは一応完成品です。ここから新しいモード・立ち回りを追加していきます。

で、これだけ治すのもアレなので
超低空で中段当てるとそれに反応して切り返そうとする⇒当たらない⇒反確
でパターンで勝てちゃってたのでそれ修正。
後は微調整です。
その他には撃破報告見ると昇竜っていうか対空がパターン化して面白くない原因っぽかったので
Lv4とLv3には昇竜の発生率を調整出来るようにしました。
Lv5とLv6にはつけていません。元々プレイヤー操作は考慮してないからです。

7月7日1:19
本体が更新されていたのでそれに合わせて更新しました。
幾つか仕様が変わっているのがありましたので、それに合わせました。
が、一つだけ対応できない部分があったので応急処置として
Config設定を一つつけました。
人操作の時はOFFにしたほうがいいでしょう。
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ショーンのAI更新
2010-07-05 Mon 20:58
なんだか高レベルだと一部低空で技を出すとそのままハメ殺せてたみたいなんで
それの調整及び色んな所を微調整。

後は様子見でいいかな。
またバグとか再発してなきゃいいけど・・・。
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ショーン正式公開
2010-07-03 Sat 23:59
バグがなければこれで一区切りな…はず。
対人用とか本当に必要あるのかとLv1と2作ってたら思うようになってきた。
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